Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maranello.blog48.fc2.com/tb.php/358-d83d1ef3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C390]

おっ、つねさんみっけ(笑)

素振り。
ショット前にやる方、やらない方。
いろいろですよね。

私はルーティーンで2回振ります。
習慣になってるので、1回だと物足りないし、それ以上だとリズムが狂う感じがして・・・(^▽^;)

体の準備として、かるぅ~くやるのはいいかも・・・ですょ。

[C387]

つねさん。こんばんは。
 随分前のことでしたね。(^_^;)
 お詫びなんて・・・恐縮です。

 素振りをしなくなった背景は、素振りと本番のギャップも理由の1つですが
 ゴルフを始めた当初は、ラウンド途中でクタクタになってしまい、
 体力温存のためと言った理由もありました。

 しかし、最近になって素振りの効果が感じられるようになってきたのでルーティンにしたいと思ってます。

 おっしゃる通り、ショット後の機敏な動作やホールアウトの撤収ぶりは自らの意識でできるコトですから
 大切なことだと思います。

[C386] おじゃまします~

ミスターさん、初めてコメントさせていただきます。
以前私のブログに足をお運びいただいたのにコチラからの訪問が遅くなりましたことをお詫び申し上げます・・・(汗)

私の場合、ドライバーを打つ前はあまりしませんが、それ以外の場合は必ず素振りをします。
プレショットルーティンと同じように「打つ前に〇回素振りをする・・・」って決めた方がいいと思います。

素振りが「スロープレー」の原因になるか・・・微妙ではありますが、例えばショット後の動作を機敏にするとか、ホールアウト後の撤収振りとかの方がはるかに重要かと思います。

素振りをプレショットルーティンに組み込まれてもいいのではないでしょうか?

[C385]

志方カバネさん。こんばんは。
 その積もりが、ミスって積算されると素振りをして大けが
 しない方が結果OKってなることもあるんじゃないかと思ってます。

 見た目だけでは解りにくいライもありますから、迷惑をかけない範囲での素振りは毎回やりたいですね。
 お互い、気をつけましょうね!!

[C384]

プレイ時間の短縮のつもりで
素振りをしないことが多いです^^;

でも傾斜のあるときはやるようにしました!
効果はまだ現れてません苦笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

素振りってどう?

素振りと、本番のギャップきくって

あまり素振りをしてなかったけど

前々回アタリから、やっぱ大切なことだなぁ~

って

思ってて

スイングリズムの確認とか・・・

振り幅の確認とか・・・

ライの確認とか・・・


本番ショットに向けて、いろんなコトの最終確認なんだね!!

これからは、最低でも1回

状況が許せば、2,3回は素振りをしたいと思います。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maranello.blog48.fc2.com/tb.php/358-d83d1ef3

0件のトラックバック

5件のコメント

[C390]

おっ、つねさんみっけ(笑)

素振り。
ショット前にやる方、やらない方。
いろいろですよね。

私はルーティーンで2回振ります。
習慣になってるので、1回だと物足りないし、それ以上だとリズムが狂う感じがして・・・(^▽^;)

体の準備として、かるぅ~くやるのはいいかも・・・ですょ。

[C387]

つねさん。こんばんは。
 随分前のことでしたね。(^_^;)
 お詫びなんて・・・恐縮です。

 素振りをしなくなった背景は、素振りと本番のギャップも理由の1つですが
 ゴルフを始めた当初は、ラウンド途中でクタクタになってしまい、
 体力温存のためと言った理由もありました。

 しかし、最近になって素振りの効果が感じられるようになってきたのでルーティンにしたいと思ってます。

 おっしゃる通り、ショット後の機敏な動作やホールアウトの撤収ぶりは自らの意識でできるコトですから
 大切なことだと思います。

[C386] おじゃまします~

ミスターさん、初めてコメントさせていただきます。
以前私のブログに足をお運びいただいたのにコチラからの訪問が遅くなりましたことをお詫び申し上げます・・・(汗)

私の場合、ドライバーを打つ前はあまりしませんが、それ以外の場合は必ず素振りをします。
プレショットルーティンと同じように「打つ前に〇回素振りをする・・・」って決めた方がいいと思います。

素振りが「スロープレー」の原因になるか・・・微妙ではありますが、例えばショット後の動作を機敏にするとか、ホールアウト後の撤収振りとかの方がはるかに重要かと思います。

素振りをプレショットルーティンに組み込まれてもいいのではないでしょうか?

[C385]

志方カバネさん。こんばんは。
 その積もりが、ミスって積算されると素振りをして大けが
 しない方が結果OKってなることもあるんじゃないかと思ってます。

 見た目だけでは解りにくいライもありますから、迷惑をかけない範囲での素振りは毎回やりたいですね。
 お互い、気をつけましょうね!!

[C384]

プレイ時間の短縮のつもりで
素振りをしないことが多いです^^;

でも傾斜のあるときはやるようにしました!
効果はまだ現れてません苦笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
