Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maranello.blog48.fc2.com/tb.php/388-9adf298e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C446]

ケロたんさん。こんばんは。
 理論だなんて、そんな大それたことになってます?
 ただの、理屈っぽいオヤジなだけです。

 払うように打って言うのも、スムーズに振るための別の良い方なんじゃないかと思います。
 
 ま、理屈はいいから体で覚えてしまうのが一番の近道なのかも?
 昨日の練習では、帰り間際に素敵なショットが連続し
 凄く良いイメージで練習を終えることができたので
 このまま、次の練習に繋がってくれたらと願ってます。

 やっぱ、ゴルフは難しいっす!!

[C445]

志方カバネさん。こんばんは。
 ボールの存在が、ゴルフを難しくしてるんじゃないかってのが
 1年間ゴルフに取り組んでみて気がついたことです。
 それって、やっぱ自分の意識の問題だと思います。
 ボールを打つって気持ちを別の何かに置き換えて考えられると良いのかも?

 みんな悩んで、ゴルフ上達目指しましょう!!

[C443]

色々と分析出来るミスターさんは、ある意味、エライっ!!と思いますょ。
ワタシなんて、いまだに理論とか難しいこと理解できてましぇん(^^ゞ

流れるようなスムーズなスイングを・・・なぁ~んて
よく雑誌に載ってますけど。
その通りに出来たら、プロだらけ(笑)

難しいんだけどナイスショットの気持ち良さが忘れられない
ある意味「ドラッグ」でしょかね(笑)

[C441] ご無沙汰してます

何度考えても・・ゴルフって難しい!!の一言汗

トキドキ嫌になる
・・けどやめられない
自分の方が実は難しい??かな

みんなそうなんですよね笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんでゴルフは難しい?

ちょっと解ったような気がします。

先日のレッスンを終えた後、いろいろ考えてみた結果。

間違いやすいコトが・・・・

それは

ボールを打つことまでが、1つ目の動作

打った後が、2つ目の動作に分割されがち

だから

スイングの流れがボールに当たるまでの、当たってからの動作に連続性がなくなるってこと!!

頭で考えるのと、実際に意識するものとの違いが

ゴルフを難しくしてるなぁ~

って

そんなコトばっか考えてるから

理屈っぽいから

なかなか、スコア良くなんない

かも?

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maranello.blog48.fc2.com/tb.php/388-9adf298e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C446]

ケロたんさん。こんばんは。
 理論だなんて、そんな大それたことになってます?
 ただの、理屈っぽいオヤジなだけです。

 払うように打って言うのも、スムーズに振るための別の良い方なんじゃないかと思います。
 
 ま、理屈はいいから体で覚えてしまうのが一番の近道なのかも?
 昨日の練習では、帰り間際に素敵なショットが連続し
 凄く良いイメージで練習を終えることができたので
 このまま、次の練習に繋がってくれたらと願ってます。

 やっぱ、ゴルフは難しいっす!!

[C445]

志方カバネさん。こんばんは。
 ボールの存在が、ゴルフを難しくしてるんじゃないかってのが
 1年間ゴルフに取り組んでみて気がついたことです。
 それって、やっぱ自分の意識の問題だと思います。
 ボールを打つって気持ちを別の何かに置き換えて考えられると良いのかも?

 みんな悩んで、ゴルフ上達目指しましょう!!

[C443]

色々と分析出来るミスターさんは、ある意味、エライっ!!と思いますょ。
ワタシなんて、いまだに理論とか難しいこと理解できてましぇん(^^ゞ

流れるようなスムーズなスイングを・・・なぁ~んて
よく雑誌に載ってますけど。
その通りに出来たら、プロだらけ(笑)

難しいんだけどナイスショットの気持ち良さが忘れられない
ある意味「ドラッグ」でしょかね(笑)

[C441] ご無沙汰してます

何度考えても・・ゴルフって難しい!!の一言汗

トキドキ嫌になる
・・けどやめられない
自分の方が実は難しい??かな

みんなそうなんですよね笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
